FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


映画『WALL・E(ウォーリー)』~ピクサーアニメ  【2009/01/20】 アート・イベント 芝居・映画ほか

話題のピクサーアニメです。

1/18 天気が悪かったので、『WALL・E(ウォーリー)』を観てきました。
もちろん、夫婦50割引(夫婦どちらかが50歳以上~わたし) を利用。
一人1000円と安いから、使わない手はないですよね!


さすがはピクサー、ハイクオリティのCGに驚きの連続でした。
特にセリフがほとんどない“WALL・E(ウォーリー)”のキャラクター造形はすばらしい!!!

ただ一人(ロボットですが(笑))、人類が捨てた地球に残ったゴミ処理ポンコツロボットと友だちのゴキブリくん。
大好きなミュージカル映画「ハロー・ドーリー!」を見ながら、誰かと手をつなぎたくなるのよね。分かるわかる。。。

ある日、美しいロボット“EVE(イブ)”が地球に舞い降りる。ゴキブリくんとたった二人の生活だから、そりゃ惚れるし手をつなぎたくもなるわな。ちょっかいを出しても見向きもしない“EVE(イブ)”。ところが・・・・・・・・


ダメ男と出来る美貌の女、という設定はいいですね!(好感度大)



最初はロボット同士の恋になんだか違和感があったものの、終盤になると人間に見えてくるから、摩訶不思議。セリフがないのに感情表現を伴なわせる高度なヴィジュアル処理と、テンポのいいクライマックスまでの展開に、いつの間にかグイグイと引き込まれてしまい、わたしまでも Fall in love Oh, No! (smile)

この『WALL・E(ウォーリー)』、ラヴ・ストーリーだけじゃなく、地球を住めない環境に汚染(人間が残した大量のゴミ)させた人類の問題や、地球を捨てて宇宙で生活するようになると、怠惰な生活に甘んじ肥満で手足が退化した人間たちの姿をうかがい知れます。
ううん、人間の未来に警鐘を鳴らしている点がいくつかあったよなぁ~


最後は、人間たちが再び地球を救うために立ち上がります!

ほんと、映像が美しい~!!!

消火器を使う“WALL・E(ウォーリー)”が、“EVE(イブ)”と宇宙空間でダンスするシーンは美しかった。。。


チラッと 観ておくんなはれ(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/572-e654686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)