FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


味のふところ『へんみ』~飲み物が安ければ、、、  【2009/02/17】 グルメ(飲食) 高槻・居酒屋&和食

以前から、予約をしないと入れない地元高槻の隠れ屋的存在、味のふところ『へんみ』
隠れ屋といっても年齢層の高い方々にかな?

どこかで遊んだ帰りに、あちこちプラプラ立ち寄るわたしには予約が似合いません(笑)
てなわけで、映画『マンマ・ミーア!』を観終わって寄ったお店が休業。あらっ?
高槻センター街方面から横道へプラプラ『へんみ』さんへ
ラッキーにも、ちょうどキャンセル(2名)が出たので入れました。
予約でいっぱいなんですね。


っかし、魚料理のおしながきがなんと豊富なこと!山ほどあるわあるわ、、、
豊富なのはいいですけど、お刺身類の値段はそこそこ高目です・・・常時、これだけの品を揃えてお客さまをもてなすとなると、ロスを見込まないといけない?店主の新鮮ネタの拘りに、お客さまの舌が迎合したゆえかな?



口取り・・・おいしいですね。このちょこっとずつが、なんともうれしくて楽しい。


さばきずし・・・この光ぐあいからして新鮮!う~ん、ほんの少しだけしめてあってまいう~!酢の塩梅もグー!!


白身魚唐揚きのこあんかけ・・・唐揚のパリパリと、あんのトロみとの相性がすてき。薄味でちょうどいいわ。
お刺身のように単体のメニューは高いけど、お魚類が少し使われているこのようなメニューはお値打ちですね。

笹がれいの焼き物・・・小ぶりで身がポロポロと。。。塩加減も隠しあじ程度でイケました!............?小ぶりといい、味といい...........ひょっとして、仕入れは○○屋さん?
よく利用するんですよ。
高槻で新鮮な魚を手に入れたいなら、ココですよね(違うかもしんない(笑))

ただののん兵衛のわたしにとって、生中1杯650円は高過ぎ、、、敷居が高くなりそう。
なんとかして、女将さん!m(__)m。。。


おおっ!pm6:10なのに予約で満席になってました。
お見かけするところ、みなさん50歳以上ですね。魚料理がお好きな年齢ですもんね。
ふん?お隣の女性同士の連れ合いさんが、「お刺身の盛り合わせ、1.5人前に・・・」とか、「これ、少しだけちょうだい・・・」
なるほど、そのようにオーダーできるんだ。φ(..)メモメモ... 常連さんかな?

笑顔の素敵な大将でした、ほんと。その自然な笑顔に違わない気さくさに感動。。。

ご馳走さま也


高槻市高槻町19-8-101 営業時間 17:00~ TEL 072-682-6565
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
築漸と双璧を成し、人気を二分しているお店さんですよね。
あちらは創作、こちらは直球って感じでしょうか。
超あっさりのれんこん饅頭たまりませんわ。
【2009/07/06 10:58】 URL | 食マニアY #- [ 編集]

その通り、魚介類直球勝負ですね!
いい年こいて、肴をあてにお酒を楽しむことができないおやじです(笑)
あのビールのお値段はいただけまへん(笑)
もう少し下げてもよさそうなのに、、、、、
【2009/07/06 13:19】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/589-f4492c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)