FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


京の旨だし茶漬け『金の穂銀の水 高槻店』~しっとりとして落着けます  【2009/03/15】 グルメ(飲食) 高槻・居酒屋&和食
'09 3/14
激戦の高槻飲食店街通りにあるお店。京の旨だし茶漬け『金の穂銀の水~高槻店』

お茶漬けの専門店とばかり思っていたので、のん兵衛はこれまで関心を寄せませんでした。オープンされて3年も過ぎてるんだ、、、
ところがです。京の旨だしで作ったおばんざいを置いてある・・・万歳、お万歳!!(笑)
これは期待したくもなります。お邪魔いたしましょう。

カウンター席のみのお店ですが、これがかえってしっとりとして落着けますね。
カウンター・・・隣の相方とも中のスタッフとも会話が進むロケです。
静かに流れるJazzと光の演出が、大人たちを癒してくれます、食する前から(笑)




カウンターに並ぶ日替りおばんざいから、名物の“金銀風コロッケ”を、と思ったのですがデカッ!!一個(二個がセット)だけ揚げてもらいたい旨を店長に伝えますと、快く了承していただきました。「何でもおっしゃってくださいね」、と・・・ありがとうございますm(__)m。

うわぁ~~、口の中でほっこりしたお芋の味とツブツブ感、そこへ衣の中に閉じ込められたチーズの香りが。またカリッとした衣とのマッチもいい。おいちぃ。


人気№1 茄子の揚げ浸し
・・・いいだしですね。ほんの少し甘いところにピリッと辛い白葱とごまの風味がホヨヨ~ン
・・・「なす(茄子)術が無い」とは、だれが申したのでしょう、、、

肉厚椎茸のつくね
・・・つくねの味をしっかり感じたあとに、椎茸のジューシーさが追っかけてきます。
いいとこ つくねぇ~!

餅チーズのきんちゃく煮(こちらも一個に)
・・・このだしもあっさりしているのに旨味があるんだよなぁ。。。
・・・お餅のもっちり感にチーズの香りがほんのりと漂ってくるんやね。

京野菜の辛し和え
・・・ほうれん草のシャキッとした食感に、ジワ~とくるこの辛さはなんなの?
・・・酒の肴にええわぁ~



石焼鯛茶漬けに、ひまつぶしにひつまぶし。じゃなくって、ひつまぶし茶漬けを(どちらも半分にしていただき)
・・・本わさびではなく、山わさびでいただきます。山の匂いと辛さは本わさび以上。
・・・石焼なので、だしを入れると沸騰します。なので熱さに気持ちを奪われて、、、(笑)
・・・うなぎがちょっと生臭かったのが残念。今後はないですよね、店長!(^_-)-☆
・・・次回は和風だし・昆布茶だし・豚骨だしなど種類の豊富な一膳茶漬けにしましょ!

樽村店長との会話も楽しませていただきました。
まだ25歳だというのに、米・水・だしに情熱を注ぎ込む姿は逞しいの一言。
笑みを絶やさず落ち着き払った様に、脱帽。腰の低いかたでもあります。



CPがかなり高い、オススメのお店です!ごちそうさまでした。。。

ホットペッパーのクーポンがお得ですよ!わたしたちも利用しました。
17時~19時に入店(2名~OK)の場合、会計より20%OFFになります。
よくある料理代の20%OFFではなくて、飲食代よりというところがミソですね!

お酒を呑んだ後の〆に、立ち寄ることもできます。遠慮なさらないで(笑)

『金の穂銀の水~高槻店』その2.はこちら
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
素敵なお店
お料理 美味しそうです
茄子の揚げ浸し 素敵ですね
【2009/03/16 08:21】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

こんにちは。コメントありがとうございます。

京の旨だしで作ったおばんざいなので、美味しかったですよ。
ryuji_s1さんは、6人家族の夕食を毎日作ってるんですね。なんて素晴らしい。
それも家族の健康を念じ、愛情を注いで・・・
これからも新しいメニューにどんどん挑戦なさってくださいませ。
【2009/03/16 10:49】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
【2009/03/16 22:27】 URL | のう天気 #7HdDMa.A [ 編集]

はじめまして

お読みいただきありがとうございます。
食通から焼酎屋を始められたのでしょうかね。
まだまだお若いので、先が楽しみですね。
【2009/03/17 08:52】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/609-7e810fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)