fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


南海グリルの冷凍ハンバーグ  【2009/04/20】 おいらの料理 番外編

堺市を散策して、ビフテキの“南海グリル”でお土産に買った冷凍ハンバーグのレポです。

袋の表紙に“宮崎牛 手作りハンバーグ”とあります。本当でしょうかねぇ。


美味しい焼き方のレシピ通りに、前日に冷蔵庫に移して解凍しました。
ほかの手順もその通り、忠実にやってみました。
もちろん、強火で赤ワインをふりかけ、香りをつけるところまで。


出来上がったので、家族四人で試食です。
おいらんちの作るハンバーグと対決やね!
このハンバーグを何度も作る家内は、「負ける気はしないわ」という顔つき。

まずは、子どもたちから。

娘  モグモグ(゚-゚;) ・・・・・「このハンバーグ、シュウマイみたい」

息子 モグモグ(゚-゚;) ・・・・・「ほんまや、これシュウマイに似てる」

家内 モグモグ(゚-゚;) ・・・・・「ほんと、美味しいシュウマイだこと(^^)」

わたし モグモグ(゚-゚;) ・・・・・「そう!崎陽軒で買いました!!」(笑)



おいらんちのハンバーグレシピはこちら
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/661-62f806f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)