fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


五月山~池田市  【2009/05/14】 街ゆけば 北摂

午後3時半に落語みゅ~じあむ寄席が終わったので、近くの五月山に登ってみよう!です!五月山の標高は約315メートル。桜やツツジの名所ですね。
五月山にはハイキングコースが7つもあるので、公園案内図を見てしばし検討。

相方がヒールのある靴なので、険しい道のり&所要時間の長いものを避けたコースを選択しました。小さな五月山動物園をクルッと回って、大文字コースから別れ望海亭跡へ登り、五月台コースに合流するコースです。



動物園にはオーストラリアで生息する珍しいウォンバットがいるらしい。
が、2匹とも体を丸めて寝ていたため、お顔を拝見できず。残念、、、またね!

新緑の中、橋を渡ると広場が見えてきました。その先にはBBQをするたくさんのパーティが。行きの阪急池田駅に大学生のグループが幾つも集まり、彼らに混じって栄町商店街まで歩いたので、きっと五月山で新歓コンパだなと思っていたら、その通りでした。みんな楽しくワイワイやってますね。若いっていいな~
内心、彼らに混じって歩いてたら、学生に間違われるやろかと思い(間違われへん!!!)

彼らを横目に登り始めましょう。登り始めは良かったのですが、何だか道しるべが分かりづらい。ようやく望海亭に辿り着いたけど、名前のように海を望むどころか、木が繁っていてここでは下界を見渡すことはできません。

一息して、展望台のある五月台へ向かうことに。到着までそんなに時間を要しませんでした。

五月台から猪名川上流方面を望むことができました。
晴天というほどではなかったので、薄っすらとした眺望。
ここから池田市街は望めません。秀望台からかな?

一服してから下山ですが、いま来た道を戻るか、ドライブウェイを歩いて戻るか悩みました。下りの山道はヒールのある靴にとって、大変危険です。かと言ってドライブウェイだとかなりの距離になります・・・どうしよう?バスもないし。すると、上の方から1台のタクシーがやってきたと同時に手を振っていたわたし(笑)

空車で良かった、サンキュあんがとさん!


◆ 歩数         13058歩
◆ 距離           7.8km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
おおさか遊ぶろぐ事務局と申します
突然のコメント失礼いたします。
おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おおさか遊ぶろぐ事務局


おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

オープニングキャンペーン実施中
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
【2009/05/14 20:29】 URL | おおさか遊ぶろぐ事務局 #- [ 編集]

はじめまして
おおさか遊ぶろぐ運営事務局 荒井様

はじめまして。
大阪を盛り上げることには、大いに賛成です!
参加させていただきます。よろしくお願いします。
【2009/05/15 11:13】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/687-e514f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)