FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


車が欲しい  【2009/05/20】 徒然日記 2009
タイトルは息子の気持ちです。
わたしも同じような年頃を経てのこんにち・・・分からないではありません。
ねっ、男性陣!(笑)

車を購入するにあたっての約束事は、以下の通りです。

◆ 事前にネットでかかる経費を調べておくこと。
◆ 学生の身分で初乗りのため、上限額を設定。あくまでも運転になれること。
◆ ネットで上限額内の欲しい車の販売店を何店か探しておくこと。
◆ 上限額を数万円超える場合は、本人負担とする。
◆ 初の任意保険(わたしは社有車ゆえ)のため、家内のゴールド免許を利用する。
◆ 月割りの任意保険は折半にする。
◆ 駐車場及びガソリン代は本人負担。
◆ 許可なく大学に乗って行かないこと(少し遠いので)
◆ 慣れるまでは他人を乗せないこと。
◆ 車を持つことによって、勉学がおろそかにならないこと。
◆ ほか諸々


ということで、週末は息子・家内・わたしの3人で中古車販売店めぐり。
初日はメーカー系列のディーラー2店舗(ホンダ・トヨタ)で、ゆっくり話を伺いました。
保証期間や走行距離が○万キロ以上の車は取り扱わない。などなど。
見積りをしてもらいますと、どれも1本近くになります。
とってもいい勉強やね!わたしも。

つまり、車両価格+販売諸費用(車検整備・自賠責・税金)などのかかる費用が、こちらの希望上限額を超えてしまうのです。ネックがどこかと言えば、走行距離なんですよ。まあ、台数の押さえ込みや、暗黙の了解のもと業界内では棲み分けがあるような。。。

わたしの車(アヴァンシア~ホンダ)は十数万キロ走っていますが、現在も走行に支障がありません。昔の車なら分かりますが、今の車なら考えにくい。機械ものですので、絶対はないでしょうけどね。

帰宅して、ディーラー店以外で評判の販売店を検索です。
情報化の時代ですね。ちゃんとありますあります。毎月かなりの台数をこなしています。
ここでも2店舗に絞込み、あす訪問することに。
翌日

2店舗目には、彼が望む『パールホワイトのストリーム~ホンダ』が。
車を見たり話を伺ってる間、引っ切り無しにお客さんが訪れてました。

店長いわく、「ディーラーが扱わない商品で、安くいいものを提供したい。もちろん、分けありの車を販売すれば今のこのご時世、すぐにたたかれます。そうなれば、商売一巻の終わりです」

3人で相談の上、購入しました。事故の無いように、また他人様を怪我させないように。家内共ども安全運転を祈る次第です。

※ 納車後、暫くは添乗員を務めることになったわたしです(笑)




購入車両~販売店のネット写真を掲載
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
やっぱりホンダですね。
ホンダの車を乗っておられる方は次もホンダに乗ってしまうのですね。
私の知り合いも、ずっとホンダって方が、何人かおられますね。
免許、大事にしてくださいね。
【2009/05/23 00:22】 URL | まほろ #- [ 編集]

ホンダ
息子は、トヨタのbB・ニッサンのキューブ・ホンダのストリームと候補を挙げた中から、最終的にホンダのストリームを選びました。

わたしは、トヨタもニッサンもホンダも乗っていますが、乗り換えるのならホンダでしょうか、やっぱし(笑)

汚れない免許書ですよね。ありがとうございます。
【2009/05/23 10:38】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/694-aa3ac1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)