JR高槻駅前商店街にある(アル・プラザの北側)居酒屋『八興』へpm5:00に潜入。 彩色ラーメン『きんせい 高槻本店』をpm3:00前に出たところやのに(笑)
そうなんです。 みなさまお気づきでしょうが、『きんせい』ではビールを呑んでないんです。 ラーメンにビールは合わないですよね。というかお腹チャポチャポになるやん。 ビールだけなら、チャポチャポOKなんやけど(なんでやのん!?)
ここのお店、お昼は「うどん・そば」の暖簾であったような? この時間帯は「居酒屋」に変わってますね。
入ってみましょう。
おぉ~!たくさんの小皿がカウンターや後ろの冷蔵庫にありますねぇ~ どうやら、自分で取って大将や奥さんに申告すればいいみたい(料理もしてくれます) 先ずは、生中を頼んでメニューを拝見(メニューに載っていない一品もあります) ・・・・・安っ!! でも、二人とも中々決まりません。 お腹でラーメンとチャーハンが未だ鎮座してはります(笑)
ビールだけとはいかないので、冷蔵庫にあった奈良漬・長いも短冊・明太子をいただくことに。写真は長いも短冊に明太子をのせたところです(笑)
生中 → 瓶ビール大(380円)といったんですが、さすがにもうビールは入らず冷酒の“豪快”を。
お客さんの殆んどは、ちょいと一杯ひっかけに立ち寄ったようです。 笑顔のやさしい大将の応対に、みな和んではりますなー こんなお店があってもいいですね。なんか落ち着けるのよね
営業時間:平日・土/10:00~22:00 日・祝/10:00~20:00 定休日:年中無休
高槻市芥川町1-7-9
- 関連記事
-
スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
|