FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


弁天さん(茨木)~花火大会 2009  【2009/08/11】 街ゆけば 茨木
毎年8月8日に行われる弁天さんの花火大会(第54回辯天宗夏祭奉納花火大会)
今年は土曜日に当たったので行って来ました。

でも、かなり躊躇しましたね。だってこの日の気温が36℃でむし暑いのなんのって。
まあ、茨木駅まで行きますか。。。

わたしの生まれた年の昭和31年に、丸善石油社長(故和田完二氏)が、宗祖智辯と地域市民に花火を楽しんでいただこうと、奉納したのがこの花火大会の始まりだそうです。茨木市民や信者、いや北摂の夏の風物詩になっています。

彩季・創作厨『Azu(麻鶴)』で食事をして外に出てみると(≒pm7:00頃)あの暑さが鳴りを潜めたので、弁天さんまで行きますか!


地上73mにも及ぶ水子供養の塔に向かって歩くのですが、人込みと露天の熱気で汗ダク・・・・・夕涼みを兼ねて花火を!なんてウソ(笑)








奉納花火なのでスターマインなどにスポンサー名が紹介されます。
なので、打ち上げに間が空くんですね。
pm7:00~8:30に打ち上げられる数は約3000発。

久しぶりに間近で見たけど、大きくて迫力が違いますね。
あのド~ンという音がお腹に響き、美しい花火が立体的な映像と化し、花火とわたしが別世界の空間で対峙・・・・・ああ、感動。。。

夜空を仰ぐ夏の花火・・・やっぱり、見上げないとね。。。


娘は、なにわ淀川花火大会で感動した模様。。。


◆ 歩数         7578歩
◆ 距離          4.5km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:夏の風物詩♪ - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
ここの花火はウチのマンションから万博公園越しに良くみえますi-179
ただベランダ側でなく廊下側なので玄関から出ないといけませんがi-229

今年は仕事場にいたので見られませんでしたが 近くで見るとまた格別なんでしょうねi-199
【2009/08/11 13:29】 URL | TOTO #J4Tld7HU [ 編集]

ウチのマンションからも見えますが、それはそれは小さいv-409
TOTOさんとこの方が遥かに近いでしょうよv-405

じっと見上げて見つめていると、花火が立体的に見えてきますv-354
前方左右や正面に向かって飛んでくるようなe-420
【2009/08/11 15:13】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/768-28f7b521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)