FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


男の隠れ家~その15  【2009/08/15】 Zゲージ(メルクリン) 男の隠れ家

【ミーティング】2009.8.13(木)pm1:00~谷町9丁目⑥番出口(最寄駅)

今回は、京都の奥さまのご実家に帰省される新潟のヨロレイさんが遊ぼっ!
でした(笑)

はるばる遊びに来ることもあって、たくさん集まりました。
コンさん、静山さん、TOTOさん、とりとんさん、kashyさん、くまどんさん、まほろさん、ヨロレイさん、ななつぼし☆の9名です。


ヨロちゃんが、少し遅れて到着。

いらっしゃ~い!!!


お土産に広島の賀茂鶴:純米吟醸「一滴入魂」をぶら下げてお越しです。
さっそく、みなさんに振舞っていただきました。


手前の餃子も差し入れです。ありがとうございます。
この「一滴入魂」という名前についても、“一滴 精を傾けるんや”などと下ネタ系が(笑)
ここの集いでは許されます(笑)。火付け役はわたし・・・やねぇ。。。


コンさんの犬鼻DLのモーターを同調しているのは・・・誰だか分かるでしょ(笑)
整備士の静山さんしかおりまへん!!!

Zゲージの話題もあちこちでしています。
おっと!こちらはモデルガンをなにやらバラしているコンさん。

どうやらヨロちゃんも製作に参加したいようで、山肌の色付けに真剣(笑)
それを見ていたくまちゃんとわたしもベタベタと。こうやって仕上がりを見ると三者三様でおもしろい。このときのわたしはベロベロで、かなりエエカゲン。


こちらは、スチレンボード持参のKashyさん。プラットホームを作ろうというわけですね。
現物合わせをしようとしていると、「サイズを測って・・・」との突っ込みは、とりとんさん(笑)
それでも現物合わせを譲らないKashyさん(笑)。ゴッドハンドに次ぐお仕事やね。

雑談しながらも、車両を走らせることは忘れませんよ。
HRSご出勤の時間とあいなりましたのは、もちろんチイママのまほろさん。
行ってらっしゃいませ(笑)


ヨロちゃんがiphoneのカメラで、二枚の写真(TOTOさんとくまどんさん)を合成して一枚の新しい写真にする(連続変化もある)アプリを披露。こういうめずらしいものに興味を示すのはTOTOさん。手にとって遊んでますねぇ。おもろいなぁ~

牧師でもあり幼稚園の園長でもあるヨロレイさん。
ふだん聞けない話をタップリと・・・・あんがとね!!!

新潟ミーティングの話も出ました。
でも、考えてみると富山辺りが間を取っていいかもしんない・・・と独り言。。。

ボタンポチは、くまちゃん。JR大阪駅到着(出発)のメロディ音ですが、
わたしととりとんさん、騒ぎすぎて聞こえへんやんか!(笑)

あ~、今回も楽しかったなぁ~

夕食会を欠席したのは初めてのわたし。睡眠不足(参加者は知っている(笑))とほぼ一日中呑んでいたせいか、突然酔いが回り脳がフラフラで帰るのがやっとの思いでした。
ヨロレイさん、みなさん、ごめんなさいですm(__)m。。。


kashyさんの“男の隠れ家”レポはこちら


◆ 歩数         9536歩
◆ 距離          5.7km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(1) | COMMENT(3)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ありがとうございます!
ななつぼし☆さん、いつもいつも報告ありがとうございます。
活動報告レポート担当にしてしまって。

でも、写真&説明付でこうやって報告して頂けると、ほんと、日記になってウレシイです。
文章はななつぼし☆流だし!!!

いつもながら、めちゃくちゃ楽しかったです。
こんなメンバー、他にないですよ。

場所を提供して下さっているコンさん、それに、いつもとりまとめをして下さっている静山さんに感謝します。
ヨロレイさん、遠くから来て下さってありがとうございました。
【2009/08/15 18:28】 URL | くまどん #TY.N/4k. [ 編集]

お疲れ様でした
いつも楽しく拝見しております。
ほんと、ななつぼし☆さんのブログ読んでいると、まだ谷9に居るような気分になりますね。

次回は体調万全で(^u^)

PS
TB送りました(^。^)v
【2009/08/15 19:38】 URL | kashy #qDfdtOiE [ 編集]

ありがと&お疲れドン!
くまどんさん、kashyさん
レポートも難しいですね。
すべての会話に参加しているわけではないですので、楽しい話題を見逃してたりして。
それに、わたしのようなのん兵衛は記憶が定かでないし(笑)

日記として残しておけば、あのとき、あの時間をなつかしく思い出していいかな、と。。。

谷9は居心地のよい空間ですね。
細かな決まりもなく、自由に参加、自由な会話を楽しめちゃう(笑)

コンさん、静山さんに感謝ですよね。

体調万全・・・了解で~す!(大笑)
【2009/08/16 11:39】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/773-b2dd4082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
男の隠れ家 baden-tani9 今回の集まりは、新潟からヨロレイさんが帰省さ
kashy's ToyBox 【2009/08/15 19:32】