FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


立ち呑み処『ぽすと』~阪急茨木市駅前  【2009/11/17】 グルメ(飲食) 茨木・立ち飲み
桂 吉弥さんの(第72回)春日寄席が終了したのが15:40。

早くも呑みモードになってきたわたし(笑)
TOTOさんをお誘いしましたら、快く二つ返事でOKしてくださいました。
ありがとうございますm(__)m。

っか~~~し!こんなに早い時間からやってる飲み屋さんって???
ありました、ありました!立ち呑み処『ぽすと』やんか!!
日曜は定休日だけど、本日土曜は16:00からオープンしています。
春日寄席から歩いたら、いい時間になるでしょう。


やって来ました『ぽすと』へ。
「こんにちは~」
「あーらまあ~、お久しぶりじゃない」
以下、こんなに覚えてくれていて・・・うれち(^^♪

・家内と来たこと。仲間と来たこと(一昨日、その仲間がお土産持って来たとさ(笑))
・家内が雨に濡れていたので、ペーパータオルで拭いてくれたこと。
・息子がコンビニでアルバイトをしてること。
・服装に特徴があること。
・わたしの職業を業界筋だと疑って止まないこと(笑)
・ブログでわたしが『ぽすと』を挙げていること。


前にもお話しましたが、美食感『なないろ』という本店で作られた料理や食材がここへ運ばれてきます。
TOTOさんも雰囲気といい、お味といい満悦なご様子。

氷見のさんまのみりん干し
・・・・・めずらしいですね。脂が乗っていて柔らかい。
どれも美味しいねって、話してたところへ


ギョエ~~~~~~!!!でっかいウツボが!!!高知からやってきたん?!?!?

うつぼと言えば、海のギャングといったイメージを持ちませんか?
それに、このグロテスクな姿。
わ、わ、わたし、注文しませんよ(恐)


ほかの料理をいただいていると、


うっひょ~~~~~~!!!ウツボの煮付けが目の前に?!?!?!
「食べてみてよ」とママさん。

生まれて初めて食べるウツボさま。おてやわらかにm(__)m。
・・・・・皮も身も柔らかく、脂が乗っていて淡白な味でした。ホッ(^_^;)


先日、十三の立ち呑み屋(ギャルばかりのスタッフ)で、ネタ振ってウケなかった話をママさんたちにしました。

「ほんとは私中国人でして、中国語で“蚊”のことを『チィ~スゥ』」などなど。
ついでに、若いスタッフにこの『チィ~スゥ』の発声方法を伝授いたしました(笑)
お笑いって、いいでしょ!!



お酒は、純米吟醸「くどき上手」を勧めていただきました。
東京にお住まいになるママさんのお友だちに紹介してもらったんだって。
どんなお味かな・・・うう~ん、フルーティで喉越しまろやかやん。おいち。
これで、「くどき上手」になれるかしら、オホホ


一度お店を出て、TOTOさんと駅でお別れしましたが、お店のファサードの写真を取り忘れたのを思い出しUターン。

写真をパチパチしてるところをママさんに見っかり、呑み直し(笑)

となりのお父さまにお酒をちょうだいしたり、お兄さまには「こちらへ来てくださいよ」って、お願いされたり。あ~~楽しかった!!!けど呑み過ぎた~~~(;一_一)

TOTOさん、長い時間お付き合いいただきありがとうございました。
アルコールは1杯くらいやのにね(^_-)-☆


茨木市別院町3-4 16:00~23:00 日曜定休



かつて訪問の『ぽすと』その1.はこちら
かつて訪問の『ぽすと』その2.はこちら


◆ 歩数         17574歩
◆ 距離          10.5km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
どの料理も美味しくて下戸の私も楽しい時間を過ごさせていただきましたe-257

まぁななつぼし☆さんと一緒だと何処でも楽しいんですがe-78

また誘ってくださいねe-68
【2009/11/19 00:02】 URL | TOTO #J4Tld7HU [ 編集]

TOTOさん、ほんとに長い時間お付き合いしていただきありがとうございましたv-218

チェーン店では体験できない、人間模様を楽しめる立ち呑み屋。いいでしょv-433

もう、立ち呑み屋にぞっこんです。
いやだっv-292と言われてもお誘いしますよv-272
【2009/11/19 09:42】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/908-86a8c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)