相方がまだ行ったことのなかった高槻の立呑処『司』(呑み処)へ。
「あらっ!お久しぶりね、いらっしゃい」 あっちこっちでしゃべくり倒してるので、覚えてはるんやな(笑)
まずは野菜炒めを・・・200円やったかな~ おっ!あとで頼んだ男性は玉子をトッピングされていますね。 そや、ここは色々とトッピングを自由に受け入れてくださるお店やったわ。
野菜炒めは食材を切って、グラタンコロッケは衣の状態で冷蔵庫にあります。 つまり、レンジでチンではなくて、その場で炒めたり揚げてくれるんよ。
このグラタンコロッケと称されていますが、クリームコロッケのおいしいったらありゃしない!!大きいうえに、外はカリカリで中は噛むと口からこぼれ落ちそうなほどトロトロ・・・値段?・・・それがねぇ・・・これもん → ?(笑)
デミグラハンバーグは置いといて( ← どういう意味(笑))、イカ焼きはプリンプリンでめちゃ旨!!
???鍋を美味そうに召し上がっているお客さん。
「おねえさん、あの鍋なんですか?」 「チゲ鍋にうどんをトッピングされてるんよ」 「それ、お願いします!」 ・・・他人の食べてる物って、なんでこれほどまでに美味しく思われるのかしら(笑)
辛さを聞かれたので1段階辛さアップを・・・こんなことも事前に聞いてくださるなんて、うれしいじゃないですか!
これ、700円?だったか。。。なんというボリュームでしょう!!小鍋ではなくて、普通の鍋の大きさなんです!!
ごちそうさま。満腹ざんす(笑)
高槻市京口町8-9 pm4:00~11:00 定休:日曜・祝日 かつて訪問した立呑処『司』はこちら
◆ 歩数 12401歩 ◆ 距離 7.4km
- 関連記事
-
スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
|